家族でボードゲームで遊ぶ幸せな日々

このところ家族みんなでボードゲームをするのが結構定着してきました。

メンバーは母(69)、嫁(36)、息子(10)、自分(40)の4名です。

種類も様々で今日は「小早川」「ブロッカーズ」、イブキと2人では「ごろごろどうぶつしょうぎ」で遊びました。

 

ボードゲームマーケット2013春で購入した「カタン」のキャリーバッグ式のもちゃんとしたスタンダード版に買いかえました。

 

ただ、「カタン」は母にはちょっと面倒なようで、あまり遊びたがりません。

「髑髏と薔薇」は10歳のイブキも母も非常に楽しんでおり、ちょっと大人めの軽いゲーム、というのが今のウチにはよく合っているようです。

 

この数ヶ月で遊んだゲーム

 

・スティッキースティックス

・イントリーゲ

・カタン

・髑髏と薔薇

・ブロッカーズ

・バランスシーソーゲーム(1979年版のティルト)

・小早川

・オニリム(イブキと協力プレイ)

・ごろごろどうぶつしょうぎ(イブキと)

・スーパーサッカースタジアム